SSブログ

岡北有由を久々に聴いてみた。 [音楽]

インディーズのころは好きだったけどメジャーに行ってからはちょっと…
みたいな人って何人かいるけど「岡北有由」もそんなひとり。

インディーズ盤「Panda」にはメジャーでシングルになった「咲イテ」と
「灰色ラブソング」がはいっているけど、こちらの方がシンプルでか弱くもあり、強くもあり好き。
メジャー盤はアレンジが仰々し過ぎてイヤだった。

彼女がメジャーデビューしてからH大学の学園祭でライブがあったので
仕事をサボってついつい行ってしまったこともなつかしい。
ギター1本で歌う彼女に感動した(サポートでベースもいたけど)、
何故アルバムはこのシンプルなスタイルで収録しないのか?
と思ったものだった。

それからもう4年くらいたったのかな?
まだまだ活動されているようなので縁があれば聴いてみたい気持ちはある。
今をのりこえろよ、娘さん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。