SSブログ

東京猫町 [本]

日曜日の夜はまったりとお酒を飲んで過ごしたい、
最近は雪景色しか見ていないからキレイな写真集でも。

今日は電気ブランと荒木経惟著「東京猫町」。

荒木さんが書かれる字が好き。
写真も自然体なら字も自然体、イキんだ感じがない。

猫ってヤツはいいよな、自由で。
明日からまた仕事だとか考えなくてもいいし。
(血統書付きの猫はそうでもないのかな?)

モノクロの写真はいいなぁ、自分で妄想していろいろ彩色できる。
そうやって考えられる隙間を荒木さんは残してくれる。

うだうだやってたらもう日付が変わっちゃった、もう寝なくっちゃ。

肉体労働者の朝は早い、
いつもの軽い二日酔いの朝6時は決定的。

でも荒木さんの写真で飲めた今日はいい一日だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂戴しました。あの自販機は今。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。