SSブログ

アイデン&ティティ [映画]

オープニングから懐かしい面々が!
大島渚、スイマーズ、宮尾すすむと日本の社長、マサ子さん、
人間椅子、筋肉少女帯などのフロントマンがバンドバブルを振り返る。
できれば監督のトモロヲ自身が「ばちかぶり」のフロントマンとしての
体験を語るシーンも欲しかった。

「大人を困らせたいんだ」って始まるライブシーンが
サンボマスターのライブを彷彿とさせるものだった。
ブームが終わってもロックの心意気はいつだってなくなるものではない。
(「大人を困らせること」がロックかどうかは別として)

なにはともあれ麻生久美子が穏やかにロックで格好よかった。
彼女のロックに惹かれるものがある。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

All-Tone

峯田演じる中島が履いていた緑のコンバースが欲しくなった。
マネして買おうかな。
by All-Tone (2005-07-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。