SSブログ

「リンダ・リンダ・リンダ」メイキングSP [テレビ桟敷]

高校生のころ文化祭バンドの定番は猫も杓子も「ブルー・ハーツ」だった。
(私は「じゃがたら」のコピーバンドをやっていましたが…)

ヒロトの歌は「ハイロウズ」になってもストレートにハートを打ち抜くけど、
リアルタイム(それも思春期)に「ブルーハーツ」を体験した人間にとっては
それぞれに思い入れがあるんじゃないかな?

「リンダ・リンダ」を夜ヒット(だったと思う)でやた時にはイントロで

 ドブネズミみたいに美しくなりたい
   テレビには映らない美しさがあるから

って歌うヒロトを「すげー!ロックだ!」と思った記憶がなつかしい。

MUSIC ON! TVで映画「リンダ・リンダ・リンダ」のメイキングSPを見る。
韓国人留学生とブルーハーツのカバーをする女子高生バンドの物語は
けだるくロックな感じで面白そうだ。
劇中歌はブルーハーツの他にもはっぴぃえんどやジッタリン・ジンもあって
ついついニヤリ。

スタッフを見るとサウンド・トラックはジェームス・イハが担当するという豪華さ。
これは観に行かなくちゃ、と思ってオフィシャルサイトで上映館をチェックしたら
近郊に予定館がなかった…

「ノミ・ソング」に続いて今年2度目の空振り。

http://www.linda3.com/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コ~バヤC

9歳の頃からチェックしてた、前田亜季にゃも
もう二十歳だ。
儂も若くないのォ........。
by コ~バヤC (2005-07-24 10:51) 

All-Tone

チビノリダーが電車男を演じるくらい時が流れたからねぇ。
by All-Tone (2005-07-24 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。