SSブログ

よりすぐり@4.01俳優座劇場(第1部) [鳥居みゆき中毒者の手記]

約半年の念願、
ようやく生で「鳥居みゆき」の芸が観られました。

会場は満席、
指定席の2列目最上手へ。
定刻少し過ぎに開始。

出演順に、

 ・EE男
 ・狩野英孝
 ・360°モンキーズ
 ・フルーツポンチ
 ・柳原加奈子
 ・オジンオズボーン

ここまでの方々は何が面白いのかよくわかりません。
周りの方は笑ってらしゃいましたが、
よっぽど政治家の発言の方が面白いじゃないか。

世間と私では音楽の感じ方にズレがあるのは承知していますが、
笑いにもズレがあるようです。


いよいよ鳥居みゆき、
下手より俯いてヨタヨタと登場。

客席を見渡し「まさこ」開始。
うつぶせ→仰向け→二度寝→ヒット&ラーン!
リサスデックをはさんで「牛丼」。

なかなか心地よいテンポ。

木下さんが刺され大団円。
そしてとりみーが

 「昔のネタをやります」

と言って一旦下手へハケる。
「米のよしだ」と書かれたエプロンを片手に舞台中央へ。

そしてエプロン装着、
まさこギミックのまま「米屋」開始。
妄想芝居好きとしてはうれしい限り。

間合い、目力最高!
ずーっとニヤリとしてました。

オチの「ナポリタン」、
「サンマは目黒に限る」に通ずるナンセンスを感じます。


その後は

 ・アントキの猪木
 ・ザブングル

メインクラスになると流石に面白いです、
ネタの行間が素晴らしい。

最後は企画コーナー、出演者全員が舞台に。
立ち位置はプロデューサー高橋氏を中心に上手から出演順に。
とりみーは多毛症を抱いて下手に。
その中になぜか第2部のみ出演の小島よしおの姿も。
(この御仁も面白いと思ったことないです、私。)

質問には
「misoラーメン、カルボナーラ、のぶてる、蟹最強」
とまさこギミックよろしく回答。

鳥居ワールド全壊に大笑い。

そんなとりみーに対して、
最上手にいたEE男のどちらかが素で笑って
「すげー」と言っていたのは聞き逃しませんでした。

最後は出演者全員がサインボールを投げて終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。