SSブログ

渋さ知らズオーケストラ「四月馬鹿」@4.01新宿ピットイン [音の力]

4年連続の四月馬鹿。

今年は舞踏家がいっぱい、はじめて聴くも曲いっぱい。

ということでセットリスト、
不完全版ですが…

 ・新?
 ・Fight on the corner
 ・股旅
 ・新?
 ・a song for One~犬姫のテーマ
 ・イゴーさんコーナー
 ・ライオン
 ・We are a Fisherman Band
 ・新?
 ・ナーダム
 ・ひこーき
 ・本多工務店のテーマ
 ・新?
 ・仙頭
 ・すてきち


四月馬鹿といえばイゴーさん、
今年は冒頭から「チベット、ウルグイ、冷凍ギョウザ」を連発。

中国のお次は石原銀行。
「俺は嵐を呼ぶ男、お前が頭取でもおれはボス」、
「冷凍ギョウザと不良債権持っていけ都知事」と、
左から右まで満遍なくぶった切る。

そして、
ダライ・ラマに電話する訳にもいかないので、という振りから
中国通のお客、Dさんを捕まえてまさに腹を割ったインタビュー開始。

 イゴー:チベットは中国共産党に植民地にされていますが?
 Dさん:チベットはもともと周辺の地域、辺境なんで、宗主国として独立させるのはどうも…

等、すごい思想の嵐。


演奏で印象に残ったのは初めて観るバストロンボーンの方、
すごいペダルトーンを連発。
この日はトロンボーン奏者が3人いたので低音域の厚みがハンパじゃなかった。


客席には評論家の副島さんもいて、
一緒に手拍子したり、テーマを歌ったり、
終止ニコニコして観られていたのも印象的でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。