SSブログ

爆笑バトルライブ in 八戸(第二部)@7.13八戸市公会堂 [鳥居みゆき中毒者の手記]

まずは、
第二部開始までガソリンを。

080713_1438~0001.jpg

補給充分で第二部も開演15分前に入場、
座席は中央9列目。
若干空席が目だったかな。

定刻になり暗転。
いつも思うのですが、
この手のイベントのオープニング曲は
なぜ「ブールース・ブラザーズ」の「Cant Turn You Loose」が多用されるのだろう?

ま、いっか。


■第二部
・香盤
1.髭男爵
2.狩野英考
3.さくらんぼブービー
4.鳥居みゆき
5.インスタントジョンソン
6.ヒロシ
7.桜塚やっくん

第二部は鳥居さんのことのみ書きます。

 ・趣味:風呂なし→特技:トイレ共同→ゴムパッキン→字余り→ウグイス嬢
 ・嫁と姑(泥水)→二世帯住宅
 ・行列の出来るラーメン屋→嫁と姑(棒)→秋茄子
 ・戦後の合コン→すいとんショートコント
 ・人形劇
 ・紙芝居(浦島太郎)
 ・スタローン→牛丼
 ・MC
 ・米のよしだ

ネタは第一部のものに加えて木下さんシリーズ「牛丼」も。
各ネタ終わりに客席から拍手が起き、
鳥居さんはご機嫌(たぶん)「ふふふー」を。
「戦後の合コン」とネタをコールしただけで場内が大爆笑、
という場面もありました。
MCではサイン入りのフリスクを多毛症持参の方(from 札幌)へ「中身のみ」プレゼントされてました。
「米のよしだ」開始前に足元の多毛症に気づき、
「そうだ!」と言って豪快に下手袖へ蹴り飛ばしてました。

ネタが終わり「帰る!」と下手袖へ下がり、
ジングルが流れる中、

「次はインスタントジョンソン」

とコールする声は間違いなく鳥居さんの声でした。
この演出は第一部ではなかったと思います。

少しネタの感想を。
人形劇では
・「あっ」と言って左右のカサカサを入れ替える
・女性レンジャーを「ぴんくぅ~」は女性っぽく発声
するなどアレンジされてますますDUBっぽくていい感じでした。

紙芝居も
「後ろの人は見えないかもしれません」といって開始するのも
なかなかのDUB的表現を感じます。

この件はそのうち「鳥居みゆきとDUB」ということで詳しく書きたいと思っています。



第二部の最後もサイン入り手ぬぐいの抽選とサインボール投げ。
MCはインスタントジョンソン。


緞帳が降り、
客電が復帰して第二部終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。