SSブログ

ヤギヤスオさんの個展のおしらせ。 [日記]

イラストレーターで、
細野晴臣、じゃがたら、ボ・ガンボスなんかのアルバム・ジャケットを手がけ、
ランク・ザッパの第一人者でもあるヤギヤスオ(八木康夫)さんの個展のおしらせ。


先日、
ヤギさんから

「個展やるので案内状、住所教えてください。」

というメールが届きました。
ここ数年疎遠になっていたのにありがたいです。

そして本日、
帰宅したら届いてました。

100401_2021~0001.jpg

裏はポップなパイオニアーズ、

100401_2015~0003.jpg

レゲ絵シリーズのヤツでなつかしい。


■ヤギヤスオ個展 - i was what i am -

@ ビリケンギャラリー(南青山)
http://www.billiken-shokai.co.jp

4月3日(土)~4月18日(日)

70年代から数々のレコードジャケット等のデザインを手掛けた
イラストレーター・ヤギヤスオの作品展。
フリーペーパーRiddimに連載していたレゲ絵を中心に、
70年代から現在までの作品を展示します。
生前遺作展か? いやいや、まだまだ…
いよいよ残された秘境こそは黄泉のニライカナイだとばかりに
夢想の旅は往くまで果てしなく続くのである。


ヤギさんは初日と4日はギャラリーにいるそうです。

どうぞよろしくお願いします。


■ヤギヤスオ公認サイト
http://www.yagiyasuo.com/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

つかぽん

「フエブロ」川口義之さんの書き込みです
小玉さんも登場
http://ameblo.jp/kuricorder/entry-10502060308.html
by つかぽん (2010-04-07 10:18) 

All-Tone

おー!
ありがとうございます、つかぽんさん。

ヤギさん、
相変わらずな感じでうれしいです。
by All-Tone (2010-04-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花のような一瞬空をあおいで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。