SSブログ

鬼平犯科帳スペシャル [テレビ桟敷]

2/8放送の2時間スペシャルを録画でようやく鑑賞。
やっぱり中村吉右衛門の長谷川平蔵は当たり役である、格好いい。

そうそう、大根は食あたりをしないから当たり役がない役者を「大根役者」という
劇中トリビアもあり。
流石フジテレビ、リンクのさせ方がうまい。

2時間となると本放送時の濃密なスピード感が若干薄れる感じが否めないが、
ドラマのもつ「推理」と「人情」の顔がよりわかりやすくなったのかな。

「鬼平」といえばエンディングの映像もすばらしい。
不思議なことだがジプシー・キングスの「インスピレイション」が江戸の風情にぴったり。

もう少し大人になったら池波正太郎の原作本を読み倒すぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

コ~バヤC

原作読み終わった俺は、大人って事か......。
by コ~バヤC (2005-02-15 23:16) 

All-Tone

老後の楽しみにとっておくのさ。
とりあえず「どぜう鍋」を食するまでは手をつけないよ。
by All-Tone (2005-02-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。