SSブログ

じゃがたら「家族百景」CD化決定。 [音楽]

先日、「日本管弦楽名曲集」に下記のコメントをいただきました。
 
 関係ないですが、じゃがたらの家族百景ついに
 再発されるようです。
 http://www.loft-prj.co.jp/jagatara/bbs/jagatara.cgi
 by メトロ〜ダウントレイン〜ダブ・イ.. (2005-03-08 21:29)

じゃがたら音源唯一の未CD化だった「家族百景」がついに日の目を見るときがきた。
オリジナルジャケットデザインは八木康夫(現在はヤギヤスオ)さん。
じゃがたらと八木さんの関係はここから始まっている。
CD化ではジャケ変更の可能性もあるので載せておこう。

リンク先のじゃがたらBBSにはOTO氏のコメントがあり、
ライブDVD(たぶん「天国注射の昼@日比谷野音」での家族百景)とセットで
6月の発売を目指しているという。

かつてOTO氏は「音源全部をCD化したら終わったバンドみたいだから家族百景は
残しておく」みたいな発言をしていたのだが、心境の変化だろうか?

 閑話休題。
  最近のじゃがたらBBSには違和感を覚えていた。
  なぜか「江戸アケミ原理主義」になっていたように思う。
  アケミさんの詩をそのまま垂れ流したり、アケミさんを神のように崇めたり。

  もちろんアケミさんのコトバは重要であるし、耳を貸すべきだが、
  それを踏まえたうえでの「自分の踊り(ロック)」なのかは疑問だった。
  ほんとうにそれでいいのかい?
  「じゃがたら」な人間は自分の踊り方で踊るものだ。

  私にとって自分の踊り(ロック)とは「自分を主語にして語ること」、
  ブログにも反映させているつもりである。

さておき、マスタリングもOTO氏がやり直すそうなので音質も格段に上がるであろう
「家族百景」を楽しみにしている。
多くの人が触れる機会があるようにBMGファンハウスの販促チームは気合を入れて
営業してもらいたい。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石川梨華卒業企画パス1。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。