SSブログ

渋さ知らズオーケストラ@4.1新宿ピットイン [音の力]

入場するとウワサに聞いていた坊主アタマの不破さんがいた。
坊主アタマも格好いい。

椅子席2列目のすぐ後ろ、スタンディング最前列の中央に陣取る。
すぐにすし詰め状態になる、200人くらいいたのかな。
コレじゃカウンターにお酒も買いにいけない…
(すでに朝から無駄に呑み倒して酔っ払っているのだが)

隣にいた新ピでよく会うお客さんと四方山話をしながら開演を待つ。

そしてトリプルドラムのバトルからライブ開始!
1.反町鬼郎
   いきなり反町鬼郎氏登場!(あとでダンドリちがいと判明)
   ファンキーなリズムに腰が入りっぱなし、
   さるへん氏も踊る踊る。
2.股旅
   ぺろさん&rottちゃん登場、
   ステージが華やかに。
3.飛行機~サリー~?(全メンバーによる無伴奏合唱曲)
   これから彩さんが渋さで歌うことは少なくなりそうなのでじっくり
   聴きに入る。
   歌の合間の片山さんのサックスもステキ。
   生サリー初体験!
   イゴーさんがでてくるんじゃないかとドキドキしたけど現れズ…
   レゲエ好きにはキラーな1曲。
4.ナーダム
   ここで渡部氏登場。
   彼の登場で今日はオーケストラだったのだと再確認、
   ナーダムの開始と共に客席のテンションも一段上がる。
   ギター3本のバトルが愉快、斉藤社長強い!
   そのあとソロをとった片山さんがもっと強い!!
   さすが渋さのミック・ジャガー(@イゴーさん)。
5.? (Vo.反町鬼郎)
   タイトルご存知の方、連絡ください。
休憩
6.Space Is The Place
   あまり記憶にありません、   
   川口隊長のサックスでのソロを久々に聴いたような…
7.犬姫のテーマ
   芳垣さんのカウントから高岡さんのソロでテーマ開始!
   犬姫大好き。
8.? (Vo.反町鬼郎)
   演奏前、芳垣さんの「曲忘れた…」発言で場内どっと大笑い。
   タイトルご存知の方、ご連絡ください。
9.Pちゃん
   ステージ前はダンサーや舞踏の人たちも総出でカオスの世界。
   渡部氏も椅子に上がり客席を煽る。
10.本多工務店のテーマ
   これぞ馬鹿騒ぎ!
   不破さんが指揮を放棄してチャーリー・ワッツみたいなスタイルで芳垣さんの
   ドラムを叩くは(その時芳垣さんはパーカッションをやってました)、
   リマ哲さんは椅子に上がって吹きまくるは!
   
   曲がブレイクして出演者、客席ともどもテーマの大合唱、
   そのときぺろさんが椅子を飛び越え私の前に。
   私の肩につかまり椅子の背もたれに足をかけて客席を煽るぺろさん、
   ぺろさんがバランスを崩さないように手を差し伸べて支える私。
   曲がテーマに戻った時にぺろさんから客席を向くように指示される、
   180度回転すると私の両肩にぺろさんのおみあしが!
   ここから客ではなくステージを演出する側に。
   自然とカラダが動くものでぺろさんを肩車して場内練り歩き!
   いつもステージしか見ていない自分にとって新しい目線、
   お客さんみんなニコニコといい顔していた。
   私もうれしくてしようがない。
   以外と冷静に覚えていた自分にもおどろく。
   
11.仙頭
   ぺろさんを肩車から降ろしたあとのことは覚えていない…
   1回転半くらいだったと思う。

個人的に欧州ツアー前最後の渋さ、3時間半のステージ。
大いに楽しめました。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

つかぽん

素晴らしき哉四月馬鹿。ペロ助も大胆だこと。
by つかぽん (2005-04-15 09:55) 

All-Tone

あの日一番四月馬鹿な客は私だったでしょう。(たぶん)
果報者です。
by All-Tone (2005-04-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。