SSブログ

説教レコード屋。 [制作日記]

メインとしてブッキングしたバンドが「ルーツ・レゲエ」なバンドなので、
最近はレゲエにゆかりのあるところへイベント開催の挨拶まわり。

昨日(12/17)は八戸レゲエ界の総本山、
私が勝手に「説教レコード屋」の異名をつけたレコ屋Gへ仁義を通しに行く。

 由来はお店に行くと、
 「ロックやらジャズやら聴かないでもっとレゲエを聴け」と説教されるのです。
 
このレコ屋のオーナーKさんは過去にミュート・ビートをはじめ、
U-ロイ、シュガー・マイノットなどのコンサート制作を手がけた偉大な方でもあり、
夏になるとやってくるなんちゃってレゲエ小僧に対して入店拒否をするという
真性レゲエおやじでもある。

レコードを見せてもらいながら、
弘前でのこだまさんのこと、仙台のコーナーストーン(チエコさんのお店)のこと、
アルタのシスコがなくなったことなど四方山話。

そしてイベントの話、
大変だけどがんばれと激励していただく。

レゲエバーRとJ、元レゲエバーオーナーのやっているT食堂、
そして説教レコード屋G。
これで八戸レゲエ界の根回しは完了。
(ダンスホールなレゲエバーBは畑違いだからいいや)

といことで戦利品は2枚。

 ・JENIFER LARA:ACROSS THE LINE
 ・VA:TREASURE ISLE IN DUB

そのあとはバーFへ移動、
フロントアクトを務めてもらうバンドとフライヤー(プロフやらアー写やら)等の打ち合わせ、
ヱビス×2、マイヤーズ×3をいただきながら。
どうやらコーラス隊の参加もいけそうだとのこと、いい感じになってきた。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

sakamoto

バンド、気になります!そして八戸のお店も。
ぜひぜひ行きたいと思います!
by sakamoto (2005-12-18 12:07) 

ちねん

八戸はいいなあ。「説教レコード屋」、レゲーバー。
青森市はダンスホールな店しかないので(たぶん。知ってたら教えてください)、ダブストアで通販して家で聞くしかないっす(泣)。ロックスステディ系かける店とか欲しいっす。老後自分でやろっかな??
「TREASURE ISLE IN DUB」??気になります。スーパーソニックスのダブ??気持ちよさそう~
by ちねん (2005-12-18 14:40) 

All-Tone

>sakamotoさん、
機会があったらご案内しますよ。
説教されてみてください(笑)

>ちねんさん、
んー、青森市内のことはよくわかりません。
ごめんなさい。
私も老後の夢はロックステディ喫茶です(笑)

「TREASURE ISLE IN DUB」は未発表ダブミックスのコンピ集でした。
もちろん気持ちいいっすよ。
by All-Tone (2005-12-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。