SSブログ

矢沢アイサさん。 [日記]

昨年の話ですが、
8月に開催されてた世界同時多発イベント「フェスティバルFUKUSHIMA!」に、
ご縁があって青森のレゲエな夜「RUFFY,TUFFY,DUBBY」で参加させていただきました。

テーマは「Flags Across Borders」-無数の旗は立場の違い、境界、国境を越えて。-でした。

またまたご縁があって、
8月15日のオープニングで使われた旗のひとつを、
同フェスに参加した「浪江音楽祭 in 二本松」から受け継つぐことになりました。

1867713275_251.jpg

その「ご縁」をつくってくだっすたのは、
震災直後に浪江町から十和田市へ避難された矢沢アイサさん。
彼女の生い立ちから家族と3.11以降のあれこれが2時間を超えるインタビューというカタチで配信されています。


■『百人百話』参院選前特集 「第六十一話」矢沢アイサさん
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/91154


是非ともチェックしていただければと思います。


福島のことは他人事ではない青森で、
ラフにタフに生きていくしかないのです、我々は。

FOG IS RADIOACTIVITY.
RADIOACTIVITY IS SECIUM.
SECIUM IN MY POCKET.


明日は我が身だよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。