SSブログ

宗教法人靖国神社 [その他]

いち宗教法人に過ぎない靖国神社を敵視する某国からのサイバー攻撃がすごいようだ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/06/news100.html

私の母方の祖父が靖国の「柱」をやっているので年に一度は参拝するが、
某国のひとたちの方が宗教心が強いのだろうか?

信仰してなきゃ合祀はいけないとか言わないよね(笑)。

でも基本的に「戦死」した方を「柱」とする原則からすると「いわゆる戦争犯罪人」として
処刑された方々は靖国の「柱」になれないハズなんだよね。
そこに矛盾があるのは事実。

切腹死した東郷元帥の東郷神社がいい例じゃないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漫画版「電車男」WWE日本公演。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。