SSブログ

オペレッタ狸御殿 [映画]

鈴木清順監督作品とは相性がいい。
前作「ピストルオペラ」における映像の色彩、物語のスピード感は
ストライクど真ん中だった。

ということで新作「オペレッタ狸御殿」を鑑賞。
今作もストライク!
今回も美術監督木村威夫のセットがすばらしい空間を創りだしていたように思う。

オペレッタの名の通り、歌も満載。
なかでも平幹二郎と由紀さおりのHIPなトラックにのせたラップ!
コール&レスポンスがしっかり出来ていて格好いい。
高橋元太郎(@うっかり八兵衛)の歌もキャブ・キャロウェイばりの歌声でいい感じ。

私的には同時期に上映中のSF映画よりも面白いと思うのですが、
客席は10人以下…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

青い髪@松尾

僕も東京での最終上映日に観ましたが、素晴らしかったですね。
絶妙なキャスティング、絢爛豪華な美術、独特なCGの使い方。
DVDが出たらじっくり観直したいですね。
by 青い髪@松尾 (2005-07-08 02:18) 

All-Tone

青い髪@松尾さん、いらっしゃいませ。
ホント素晴らしい映画でした、次回作も期待してしまいます。
私もDVDが出たら買うと思います。
by All-Tone (2005-07-08 21:14) 

Ren

はじめまして!やっとDVDで見ることができました。
豪華絢爛で凝った衣装もすばらしく、主役は美男美女♪
平幹二郎と由紀さおりの歌もすごかったですね~上手い!
TBさせていただきました。
by Ren (2005-10-23 08:10) 

All-Tone

Ren さん、はじめまして!
こんな古い記事にTBありがとうございます。
まだDVDは買っていませんが、
必ず買ってじっくり楽しみたいと思います。
by All-Tone (2005-10-23 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

葱の花。DVD「行方知れズ」。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。