SSブログ

火消し屋小町 [テレビ桟敷]

昨年の今頃、NHK総合で夜の帯ドラマとしてやっていた
池脇千鶴主演「火消し屋小町」。
BS-2でひっそりと再放送をしていたのをザッピング中に
偶然発見!

本放送時の初見、池脇千鶴と蒼井優が激似だった(私見ですが…)ため
区別がつかなかったのがなつかしい。

そうそう、池脇千鶴ってモーニングや鈴木あみなどを輩出した
夢のオーディションバラエティ(笑)
「ASAYAN」出身だったっけ。

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hikeshi/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

すー

こんばんは。初コメントです。
私も最初、池脇千鶴と蒼井優、区別付かなかった(笑)当初すごい似てましたよね。
二人とも好きですけど。
桃井かおりの出てた舞台『若き日のゴッホ』を観に行ったんですけど、
それに池脇千鶴が出ていて。真面目で豪快でサバサバした、ゴッホの妹役だったんだけど、凛々しくて可愛くて、素晴らしかったです。
by すー (2005-07-06 21:18) 

All-Tone

すーさん、いらしゃいませ。
私も二人とも好きですよ(笑)。

最近、池脇千鶴はテレビや映画でみかけませんが
いい役者ですよね、若いのに。
「火消し屋小町」ではチャキチャキの下町っ子やってます。
by All-Tone (2005-07-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。