SSブログ

KODAMA AND THE DUB STATION BAND 「IN THE STUDIO」 [こだまするエコー]

すごい音源がお蔵だしされたものだ。
CDの帯にある「THE JAPANESE FIRST ROCKERS SOUND」のコピーに
ウソや偽りはない。

KODAMA AND THE DUB STATION BAND 「IN THE STUDIO」

レゲエなフリーペーパー「Riddim」の200号記念イベント、
こだま和文&His Friends@新宿リキッドルーム(1999年11月)の
ために結成されたダブステバンドのスタジオリハーサル音源。

とてもモノラルテレコひとつで録音されたものとは思えない奥深さ、
とにかくスネアとハイハットの音が凄くいい。
滝瀬真代さんのマスタリングのなせるワザなのかな。
(「KODAMA&GOTA」を除いてこだまさんのソロアルバムは全て
滝瀬さんがマスタリングされているはず。)

熱風の街PART1からPART2へのリズムチェンジのときに
おもわず、「うぉー!」っと叫んでしまった。
6年前のイベント当日も同じところで「うぉー!」と叫んだっけ。

全曲バリヤバ、
この音源をリリースしてくれたデルフォニックに感謝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火消し屋小町七夕の夜は、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。