SSブログ

明徳義塾といえば、 [その他]

十数年前、対星陵戦(石川県代表)で4番だった松井秀喜に
連続敬遠をしてまで勝ちにこだわったところじゃなかったかな?
ちょっと記憶が不鮮明。

http://www.so-net.ne.jp/news/yomiuri2/sports/html/20050804it04.html


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

Sanchai

その通りです。しかも、敬遠指示した監督は、今回引責辞任する馬渕氏でありました。明徳も、初出場した時の山本投手なんかは初々しかったんだけど、甲子園常連校になるにつれて、変な方向に向かっているような気がしますね。
by Sanchai (2005-08-05 00:38) 

コ~バヤC

取手二高の木内監督と星陵の山下監督それと、明徳の馬淵監督。
学生野球はほとんど観ないんだけど、この3人は俺の中で別格だったんだが。
by コ~バヤC (2005-08-05 21:11) 

All-Tone

>Sanchaiさん、いらっしゃいませ。
私学の職業監督=教育者ではないということでしょう。

>コ~バヤCさん、
茨城訛りの木内監督はキャラ濃いですよね。
私的に学生野球では、
池田高校の「攻めダルマ」蔦監督と明治大学の「人間力」島岡御大
が別格ですね。
by All-Tone (2005-08-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。