SSブログ

二期二会。 -たね「元気玉ツアー」inはちのへ- [音楽]

2003年7月26日@代々木公園、ひとりの歌うたいと出会う。

昼間から酔っ払っていた私と友人Mは、

 「へぇ、大阪から来たんだ、なんか歌ってよ」

とカラんだ。
その歌うたいは「チュッパチャップス」という曲をやってくれた。
浴衣を着た彼のファンの女の子たちと一緒になって踊って歌った。

 地球の反対側で 戦争が起き出した
 地球の真ん中で あの娘と仲直りした
 
   チュッパチャップスを頂戴 あの娘が泣き止むから
   チュッパチャップスを頂戴 世界平和のため

  チュッパチャップスを頂戴 あの娘にあげるのさ
  チュッパチャップスを頂戴 あの娘が好きなのさ

曲が終わった頃、

 「はい、拡声器ダメ!ライブは中止」

と東京都職員に怒られ、歌うたいと3人で謝罪した。
ライブ中止のお詫びもあり彼のCDを購入、サインをもらう。
その歌うたいの名は「たね」。

2005年8月8日、
その彼が全国旅ツアーで八戸にやってきた。

しごとをエスケープして、14時前にライブが行われる某所へ、
そのとき購入したCD「未来クリエーター」を持参。

ライブ開始前にたねさんに声をかけ、
あの日の出来事を話すと覚えていてくれた。
ついついハグ。
CDを見せると懐かしがってくれた。

ライブの模様はこんな感じ。

横断幕へはいろいろな方からのメッセージが刻まれている。

1曲目は「チュッパチャップス」。
あのときの振り付けを思い出しながら踊る。
ライブ後、たねさんから

 「よく覚えてますね」

とほめコトバをもらう。

2年前より彼の歌はたくましくなったような感じがした。

ライブ終了後に手売りのCD「流離の空」を購入し、持参した「未来クリエイター」と共に
サインを入れてもらう。
「未来-」には03年と05年のサインが入った。
さらに「2年ブリの再開!!」と書いてくれた。

差し入れのリポDとチュッパチャップスを渡し、
15時過ぎにしごとへ復帰。

たねさん、またいつか会おうぜ!

OFFICAL WEB SITE:http://www.geocities.jp/ogusyo/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。