SSブログ

lemon leaf @5.13 新高円寺 STAX FRED [音楽]

この日はアコースティック4バンドによる対バンイベント、
レモリは3番目に登場。

セッティングが終わりライブスタート。

ん、
なんだろう?
音がハートに届いてこない、
音から景色が見えてこない。

いつも通りのタナカさんとクニイさんのギターduoとフミさんのうた、
アレンジは練られて上手な演奏、それに乗るボーカル。

残念ながらこの日のステージは
私には「歌と演奏が上手い」ということだけしか伝わってこなかった。

これは前日のやっほー!レコ発でサヨコさん、RDR有坂さんと
ハートをガンガン鳴らす「うた」を聴いたからそう感じたのかもしれない。
(対比されるフミさんはたまったもんじゃないだろうけど)

聴き方は人それぞれだけど、
私は音楽を技術やアンプの音の鳴り方を耳で聴くんじゃなくてハートで感じたい。
音が細いとか太いとかではなくヴァイブレーションを感じて景色が見たい。

終演後フミさんにその辺りの私見を伝えて会場を後に。

新高円寺から代官山へ移動、
コンビニによって買出しをして新高円寺駅へ向かうも方向音痴に陥り迷子になる。

通りすがりのおばちゃんに道を訪ねてようやく新高円寺駅、
列車を待っているとレモリご一行さまがやってきた。
乗り換えの赤坂見附駅までフミさんと真面目に音に対する話、
いつも馬鹿話しかしないのにこの日は特別。
フミさんの音に対する真摯な想いを聞かせてもらった、
迷子はこのための「Jah Guidance」だったのだろう。

赤坂見附駅到着。
フミさんとのお別れはいつも指相撲、そしていつものように負けた。
もう20連敗くらいしてそう…
私は乗り換えて渋谷→代官山へ移動、そしてunitへ。

私見だけどレモリの皆様へ、
技術よりも大切なものを見つけてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。