SSブログ

ZAION GATES-MIGHTY MASSA 4th ALBUM RELEASE TOUR-@5.13 代官山 UNIT [音の力]

渋谷から東横線の終電で代官山に到着。
駅からunitまでの道のりが不安だったが、
どうみてもこれからunitに行く感じのラスタマンがいたので追いかけて行く。

予想が当たり無事unit到着。

入り口でIDチェック。
どこから見ても未成年じゃないでしょう、酔っぱらいだけど。
免許証を提示、しばらく顔写真と見比べられる、
そりゃ住所青森だしね。

入場しエントランスへ。
物販周辺にやっほー!テツさんと事務所のT専務、
昨日のお礼とご挨拶。

そしてこちらも昨日から引き続きのKさんにメール、
すでに会場内にいらっしゃるはず。

ロッカーに荷物を収めているとKさんからtel、
SALOONにいるとのこと。

ということでSALOONへ移動、
すでにJAH LIGHTのシステムがガンガン鳴っている。
せっかくなのでスピーカの目の前までいてみた。
空気の揺れがハンパじゃない、脳みそまで揺れるよ。

5分も身体がもたずカウンターの方へ移動、
ソファーにいたKさんと再開。
KさんからDさんとレゲエシンガーの方(お名前失念)を紹介していただく。

乾杯してしばらくまったり。

25時過ぎからライブだと情報をもらっていたのでunitへ移動、
場内は「SHIRO THE GOODMAN」のDJ。
ルーツにドラムンをmixしたいい感じの選曲、
こういう形でドラムンを聴くとレゲエをルーツとする音だということが再確認できる。

いよいよライブスタート!
今日の一番のお目当て「KILLA SISTA 」。
ステージ中央にDJブースが鎮座しているため、
左手奥にドラム、左手前にキーボード、中央にベースという若干変則的な立ち位置。
フロアにはRDR有坂さんのお姿も。

サウンドはまさにキラーだった。
ドラムがとんでもなく上手い、タイトに刻むビートが全然よれない。
ドラムンのパターンもらっくらく叩いちゃう。
キーボードがラインではなくギターアンプ経由でPAしているのが興味深い、
あの歪んだ感じの音色はそこからも作られていたのね。
またベースの新人ちゃんのフレーズが若干よれたりするが胸にキュンっときた。

ベースがしっかりしてくるとキーボードがそんなに弾かなくてもよくなるんじゃないかな?
ちょっと音数が多い印象。
いいバンドです「KILLA SISTA 」。

引き続き「MIGHTY MASSA 」登場、
雰囲気あります、さすが御大。
アルバムの曲に生楽器のゲストを迎えてトライバルなニュールーツを聴かせてくれた。
ボーカルのRANKIN PUMPKIN 、RAS KANTO 、EARL 16もniceなバイブレーション。

残念ながら私の耳が持たなくて途中何度かフロアの外にでました、
もっとニュールーツを聴ける体力をつけないと…
反省。

午前4時少し前に始発で帰るKさんらとお別れ、
unitとSALOONをウロウロして気がつけば午前5時。

unitを後にして恵比寿駅東口の漫画喫茶へ、
耳鳴りを子守唄にリクライニングシートで仮眠する雨上がりの朝。

疲れた…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ゆりこ

はじめまして。
いや〜嬉しくてついお邪魔しちゃいました。
あたたかいご意見ホントありがとうございます。励みになります!
これからもますます頑張ります!

あ、ベースの者でした。
by ゆりこ (2006-06-10 02:04) 

All-Tone

>ゆりこさん、
はじめまして!

こんな場末のblogを発見していただき、
それにコメントまでありがとうございます。

これからも格好いい音出してくださいね、
またライブ行きたいっす。

よろしくお願いしまっす!
by All-Tone (2006-06-11 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。